|
|
|
参加チーム
- ギガレンジャー[A研]
- 小林ブラザーズ[CG研]
- スピン1/2[EHQ研]
- chaos[EHQ研]
- 塩こしょう[EHQ研]
- リサとガスパール[EHQ研]
- サブちゃんズ[EHQ研]
|
- スマッシュMAX[EHQ研]
- I can fly[I研]
- THE TOEIC[L研]
- CRポップン[L研]
- くりぃむしちゅー[N研]
- しみきち[N研]
- P研[P研]
|
- TBまるこちゃん[TB研]
- M1B5[U/Ω研]
- ナイスガイ[U/Ω研]
- Kinko-Z[第二装開]
- 卓球愛好会[有志]
|
試合経過
|
卓球実施要項
|
- 競技場所 第二体育館(マップの72番の建物)
- 試合は原則として昼休みに行ってください。日程調整が難しい場合は、以下の表の青色の時間帯に行ってください。(予約は不要ですが使用は先着順です。)
- 体育館は土足厳禁です。上履きを持参してください。
- 試合の準備、役割の分担
- 試合は、抽選会の時にお渡しした名簿を参考にして、試合するチーム同士で連絡を取り合って行なってください。(たとえば、場所の確保(先着順の利用のため)はエントリー番号が若いチーム、用具の準備、片づけはもう一方のチームが行うなどすれば、円滑に試合が進むのではないかと思います。)
- ラケットとボールを持参できない場合、体育館ではラケットが使え(4本以上ありますが他の利用者もいるかもしれません)、N研(理学部C館 C501)ではラケット(2本)とボール(4球)が貸し出せます。
- 審判は設定しません。必要であれば適当な人に依頼して下さい。
- 試合の勝者は試合結果(セット、得点)を下記の卓球担当者まで報告してください。
- 試合を進める日時の目安は以下の通りです。円滑にトーナメントを進めるために、なるべく目安となる日までには試合を消化するようお願いします。また、以下の日時はあくまでも「最終日までに決勝戦を行うため」に設けた目安であり、次の試合ができる場合にはどんどん行なってください。
- 第一試合 〜5月15日(金)
- 第二試合 〜5月22日(金)
- 第三試合 〜5月29日(金)
- 第四試合 〜6月5日(金)
- 決勝戦(3位決定戦) 〜6月11日(木)
- ルール
- 競技人数と試合
- 競技人数は各チーム2人(固定)です。
- 21点制(2セット先取、サービスは5本交代)とします。
(当事者間の同意があれば、11点制(3セット先取、サービスは2本交代)でも構いません。)
- 基本的なルール
- 交互に打ち返してください。同じ人が連続でレシーブするとミスとなります。
- サービスはサービス側の台右側のエリアに一回、対角線上にある相手の台左側のエリア(相手にとって右側のエリア)に一回着くよう行ってください。
- サーブミスは相手の得点となります。
- ラリーのネットインは有効です。
- サーブのネットインはやり直し(ノーカウント)ですが、サーブミスとなる着地点である場合にはサーブミスとなります。
|
|
問い合わせ先
|
|
担当(卓球):有田義宣 aritaアットhepl.phys.nagoya-u.ac.jp (内線 2902)
|
|
副担当(卓球):鈴木康文 hemlアットhepl.phys.nagoya-u.ac.jp (内線 2902)
|
|
全般:鈴木 一仁 kazuhito@hepl.phys.nagoya-u.ac.jp (内線 2893)
|