メニュー

最新情報

ニュース

飯嶋 徹 教授がBelle II実験のSpokespersonに就任しました

6月21日(金)にN研の飯嶋 徹 教授がBelle II実験のSpokespersonに就任しました。
おめでとうございます!
Belle II実験のコラボレーションミーティングで執り行われた就任式では, 2013年から2019年までの6年間,測定器の建設から実験開始までBelle II実験を率いてきたTom Browder氏から, 新しいSpokespersonである飯嶋教授へと〝聖火〟のバトンが渡されました。 就任式の様子はこちらからご覧いただけます。
飯嶋教授はこれから約1,000名もの共同研究者から成るこの実験コラボレーションを率い,本格的に衝突を開始したBelle II実験の代表として実験を強力に推し進めて行くことでしょう。
飯嶋教授の力強いイニシアチブに続き,本研究室のメンバーもTOPカウンターの運転やBelle II実験の取得データを用いた解析などを通じて実験を牽引し, B中間子やτレプトンにおける新物理の発見,ハドロンを用いたQCDの理解を目指します。
今後とも飯嶋教授の活躍,そしてBelle II実験の進展にご期待ください!





メニュー

PAGE TOP

メニュー